ブログ 収益化

ブログ初心者向け【ブログで稼ぐためのおすすめツール厳選6選!!】

悩んでる人
ブログで結果を出すためのツールが知りたい。けど、何を使えば良いのかわからないからおすすめのツールを教えて欲しい。

 

こんな悩みを解決します。

 

こんにちは、しんのすけです。

 

2021年5月現在、ブログを始めて5ヶ月になりますが最初の3ヶ月は結果が出ませんでした。

 

僕なりに解析したんですが、ツールを導入してなかったと思いました。

 

4ヶ月目に1,000円、5ヶ月目に17,000円稼げました。間違いなくツールを導入したおかげですね。
しんのすけ

 

この記事では僕が実際に使ってる「最強ツール」を解説します。

 

他にもおすすめツールはあるんですけど、僕が使ってないので紹介しません。多すぎても使いこなせませんしね。

 

この記事を読んで欲しい人

  • ブログ初心者
  • ブログで収益を上げたい人
  • 伸び悩んでる人

 

逆に言えば、「紹介するツールを使いこなせば稼げる」と言うことです。

 

すいません、盛りました(笑)

 

正確には「稼ぐまでの時間が短縮できる」ですね。

 

稼ぎたいなら即導入しましょう。

 

本記事の内容

ブログ初心者がブログで稼ぐ為のおすすめツール

ブログ初心者におすすめのツール(補足版)

ツールを入れたら記事を投稿しよう

 

まだブログを開設してな方がいたら下記の記事を参考にブログを開設しましょう。

>>世界一優しいWordPressを使ったブログの始め方【画像121枚で徹底解説】

 

ブログ初心者がブログで稼ぐ為のおすすめツール

 

結論、以下のツールです。

 

  1. AFFINGER5
  2. Rank Tracker
  3. Googleアナリティクス
  4. Googleキーワードプランナー
  5. O-DAN
  6. unDraw

 

必須ツールなので今すぐ導入しましょう。

 

①:AFFINGER5

 

AFFINGER5はWordPressのテーマのひとつです。

 

数あるテーマの中でも一押しのテーマですね。

 

なぜなら、他のテーマにできてAFFINGER5で出来ないことがほぼないからです。

 

AFFINGER5を導入するメリット

SEOに強くなる

おしゃれなサイトになる

複数のサイトに使える

ネットに情報が溢れてる

 

機能も高く、カスタマイズ性もある。その上情報が多いので困った時に問題解決しやすいです。

 

Twitter上では良い評価が多いのも信頼できるポイント。

 

 

 

AFFINGER5の購入方法は下記の記事まとめてます。

>>参考記事:小学生でもできるAFFINGER5の購入方法と導入方法【20枚の写真で解説】

 

購入した方は初期設定をしましょう。

>>参考記事:小学生でもできるAFFINGER5の初期設定方法【27枚の写真で解説

 

他のテーマが気になる方はこちらの記事がおすすめ。

>>参考記事:結局何を選べばいいの?【失敗しないWordPressおすすめテーマ6選】

 

②:Rank Tracker

 

あなたが書いた記事のSEO順位を検索するのに、最適なツールがこのRank Tracker

 

Rank Trackerで出来ること

  • 記事順位が把握できる
  • キーワード検索が可能
  • 競合サイトのチェック機能付き

 

まとめると、「自分の記事の順位がわかるよ」ってことです。

 

どんなキーワードなら上位を狙えるか、順位の高い記事の共通点は何か。これを解析すると記事作成が楽になります。

 

Rank Trackerを使ってる有名ブロガー

 

実績は十分。

 

導入方法や利用方法については下記の動画を参考にしてください。

 

 

③:Googleアナリティクス

 

ブログ全体の解析をするにはGoogleアナリティクスがおすすめです。

 

Googleアナリティクスで解析できること

  • アクセス数
  • PV数
  • アクセス元
  • ユーザー数

 

Rank Trackerとの差別点は「記事全体を解析できること」ですね。

 

設定は簡単なのですぐ設定しましょう。

>>参考記事:小学生でもできるWordPressでGoogleアナリティクスを設定する方法

 

④:Googleキーワードプランナー

 

Googleキーワードプランナーは「検索ボリュームの調査」ができます。

 

例えば、「ブログ」で検索する人はどれくらいいるか。競合はどれくらいいるか、を解析できます。

 

アフィリエイトで収益を出すにはSEO上位を目指しますよね。

 

SEO上位を取るには「キーワード選定」が必要。

 

キーワード選定のためにGoogleキーワードプランナーを利用する、という流れです。

 

使い方については下記の記事を参考にしてください。

>>参考記事:Googleキーワードプランナーの使い方

 

⑤:O-DAN

 

フリー素材を使いたい方におすすめです。

 

複数のフリー素材サイトからキーワードに関連した、高画質の画像をダウンロードできます。

 

日本語で検索できるの嬉しい点ですね。

>>O-DANを使う

 

⑥:unDraw

 

unDrawもフリー素材です。

 

O-DANとの差別ポイントは「シンプルなイラスト」というポイントです。

 

僕は写真よりイラスト、それもシンプルなイラストが好きなのでunDrawをよく使います。この記事の画像もunDrawです。
しんのすけ

 

注意点は英語じゃないと画像を検索できない点です。

 

無料でシンプルなイラストを使いたい方はおすすめです。

>>unDrawを使う

 

ブログ初心者におすすめのツール(補足版)

 

僕は使ってませんが、ネットの評判から「これ良さそうだな〜」って感じのツールを紹介します。

 

①:Canva

 

これは「画像編集ツール」ですね。

 

他にも同じようなツールがありましたが、Canva信者が多かったのでおすすめにしました。

 

②:シャッターストック

 

一言で言うと「めっちゃ良い画像が揃ってるツール」です。

 

O-DANもunDrawは無料ですが、シャッターストックは有料の素材ツールです。

 

画像にこだわりたい方におすすめですね。

>>シャッターストックを使う

 

ツールを入れたら記事を投稿しよう

 

ツールを入れたら記事を投稿するだけ。

 

悩んでる人
でも何を書けばいいのか分からない。

そもそも投稿ってどうやるの?

 

そんな方に向けた記事も用意してます。

 

書く内容がわからない方はこちらの記事を。

>>何を書けばいいかわからないブログ初心者向け【結論:何を書いても問題なしの理由】

 

投稿の仕方はこちらの記事を参考にしてください。

>>ブログ初心者の為のWordPressの記事作成方法と投稿方法【画像20枚で解説】

 

ブログ初心者が稼ぎたいならツールを使おう

 

正直、ツールを使わずにブログで稼ぐのは厳しいです。

 

例えるなら、地図のない土地を彷徨う感じですかね。まぐれで稼げることはあっても継続できません。

 

AFFINGER5とRank Trackerは有料ですが、正直安すぎる投資です。

 

稼ぐには投資も必要です。

 

この記事を読んで足りないツールがあったら即導入しましょう。

 

-ブログ, 収益化

© 2021 しんのすけの転職ブログ